XPサポート終了 [ニュース・出来事。]

元記事はこちら

WindowsXPのサポートが終了終了した。

幸い自分のパソコンはXPではないので、買い替えの必要はなかったが、対応しきれていな企業も多いと聞く。

ニュースでは、「まだ使える」が危険を招くと報じていた。

安全上の弱点を修正するプログラムの提供がなくなったことで、XPの利用者は今後、ウイルス感染や不正アクセスなどの対象になりやすいそうだ。

やむをえず継続している人は、インターネットへの接続だけは避けるように書かれていた。

USBメモリーなども、自身が他のPCへとウイルス感染を広げる可能性が出てくる。

自分は大丈夫という慢心は大変危険である。

強い危機意識を持つ必要があるとニュースは報じている。


パソコンは処分に困ることが多い。

うちでも古いMacが押入れで眠ったままだ。

処分にお金がかかるのはもとより、中に保存されてあるデータのことを思うと、気軽に業者に渡すのも気がひける。

自分でデータの処理ができればいいのだが、素人には何をやったら容易かも見当がつかない。

そんな時、パソコンを送ればデータも消去し、無料で処分してくれるサイトを見つけた。

事前連絡もなしで、ただ送りつければいいらしい。

きちんとデータ消去をした証明などもしてくれるとのことだ。

本当に処理してくれているかは、信用するしかないのだろうが、パソコンの知識のない者としてはありがたい話である。

その会社までいける人は持ち込みでもいいそうだ。

わたしと同様にパソコンの処分に困っている人は、検討してみてはどうだろうか?





データ消去も無料のパソコン回収


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

ハザードマップ邦画の原作事情。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。