たまには日記などを・・・ [日々雑感。]

今日は少しばかり嫌なことがあった。


「自分は悪くない」

そう思いたいが、はたして本当にそうだろうか?


自分にも言い分はあるが、相手には相手の事情や思いがある。

この結果は、自分が至らない結果なのではないだろうか。


他人を変えることはできない。

変えられるのは自分自身だけだ。


いつか聞いたそんな言葉をふと思い出した。



自分がもしあの時、もっと真剣に相手の事を思いやっていたら、

結果は少し違うものになっていたかもしれない。


後悔とは、同じことを繰り返さないために神様がくれる往復ビンタだそうだ。


そう思うと、もやもやした気持ちが、ほんの少しだけはれた。



今日はいい天気だ。

外へ出ると、さわやかな風が吹き、きれいな青空が広がっていた。



nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。