行く年来る年 [日々雑感。]

今年もあと2日で終わるかと思うと、感慨深いものがある。

1年を振り返ると、今年はいろいろなことがあったものだと驚きを隠せない。

平穏な日々に新しい風が吹いたような年だった。

2014年という年を、生涯忘れることはないように思う。

「1年早かった」

去年の今頃もそんなことを言っていたように記憶しているが、今年はさらに早く感じられた。

駆け抜けた、と言っても自分の中では大げさではないだろう。

この年になって、まだこのようなパワーが残っていたかと思うと、人生に遅いことはないのだとつくづく思う。

いろいろと考えさせられる1年だった。

2015年は今年の課題である「体力づくり」に力を入れようと思う。

来年の話をすると鬼が笑うと言うが、さすがに2日前では笑うこともないだろう。

ここでの決意が笑い話にならなよう、来年も気を引き締めていかねばと決意する夜であった。


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

秋の気配必要な言葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。