探し物は何ですか? [日々雑感。]

先日の大雪のさなか、東京まで出張に行ってきた。

幸い、大きなトラブルもなく帰宅できたが、雪で被害にあっている方々を思うと、喜んでばかりもいられない。

また雪の予報が出ているそうなので、これ以上被害が出ないことを祈るばかりだ。


出張の際に、たまの気晴らしになるかと、わたしの相方も一緒に出かけたのだが、かえって疲れさせてしまったと反省している。

彼女はせっかく東京まで来たので、新宿の有名占い師のところへ行きたかったようだが、あいにくこの雪でそれどころではなくなってしまったらしい。

以前から気になっていた占い師だそうで、今回は縁がなかったのだと落胆した様子だった。

求めるのに縁がないとうことは人生でままあることだが、忘れたころに手に入ることもよくある話だ。

またの機会があればいいのだが。


そんな相方は、大の占い好きである。

友人の恋愛相談にも占い結果を参考にアドバイスしてるらしい。

もちろん押し付けではないようだが、わたしの理解の範疇を超えていることは否めない。

ちょっと後ろからのぞいた占いサイトが、すごく当たる身体の相性占いとか書いてあった日には、もうどうしていいのかわからなくなる(笑)

以前の記事で、占いに女性が求めているものは男が求めるそれとは違うことを書いたが、やはり女性の考えていることは永遠になぞということだろうか?


個人的には、彼女が幸せそうに笑っていてくれるのなら、なんでもかまわないのだが・・・

相方いわく、「占いとは、幸せの後押しをする古来からの知恵である」だそうなので、自分もそう思うことにしている。




nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

ネット動画ハザードマップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。