沖縄 [日々雑感。]

先日古い友人から結婚式の招待状が届いた。

その友人とは長い間、連絡をとりあってはいなかったが、顔を合わせれば昔に戻って語り合える間柄だ。

懐かしさに思わず電話をしてしまったが、案の定、昔話に花が咲いた。

仕事や式の準備で忙しいらしく、あまり長くは話せなかったが、変わらぬ力のある声に、自分も以前に戻ったような気がした。

あいにく、式の日程には他の用事がはいっており、出席は難しそうだ。

近隣での式なら、なんとか可能だったろうが、なんと言っても彼が今住む場所は沖縄。

関東圏に住む自分には気軽には行けそうにない。

一度は沖縄の海を自分の目で見てみたいと思っていたので、まことに残念だ。

まだ返事の期限まで期間があるので、それまでに予定を調整できないか検討してみると返事をして、電話を切った。

無骨な男だったが、いい女性とめぐり合えたようだ。

彼の笑顔が思い浮かぶようで、自分もとても幸せな気分になった。

色黒だった彼はきっと沖縄の空の下で、さらに日焼けしているのだろうな。

沖縄の風景に思いをはせる一日であった。

沖縄の父結婚占い

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

千里の道も一歩から秋の気配 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。