おいしっくすOisixのおせち [日々雑感。]

今年は年末年始は久しぶりに休みがとれた。


毎年、暮れから正月にかけては、いつもより働いていたが、

たまには人並みに休めるのが非常にうれしく感じられる。


さて、今年はおせちをどうしようか。

少し前までは、自分でおせちを作って重箱に詰めていたが、これが結構痛い出費だと気づいてから、できあいのおせちを予約するようになった。


この冬は、物価の優等生である卵の値段が高いし、野菜・牛乳なども去年より値上がりしているし。

去年は楽天市場で博多のおせちを頼んだのだが、なかなかおいしかった。

3人家族で3人前を頼んだのだか、少し多かったので、今年は2人前のにしてみようか。


今年の候補はニッセンが出資してるおいしっくすOisixのおせちだ。

以前食材宅配をお願いしていたのだが、値は近所のスーパーより張っていたが、おいしくて品質の良い食材が届いていた。

おいしっくすOisixは、先の原発事故で放射能検査を早期に独自に導入したのも有名だし、信頼できる企業の一つではないだろうか。

最近の食材偽装問題などでも、消費者が得られる情報は限られてくる。

結局は、売る側の良心にかかっているのではないか。


少ない情報からでも、自分で吟味して安全を選択しなければならない現実が悲しくも思う。

毎日口するものだから、安心して手にすることができる日本になってほしいものだ。


そんなわけで、今年はおいしっくすOisixのおせちを頼んでみようかと思う。


Oisixのおせち料理











nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。